Re: なぜだろう?(クリーニングキット)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CBR1100XX @ ftyu4du08.tk1.mesh.ad.jp on 97/12/29 18:41:39

In Reply to: なぜだろう?(クリーニングキット)

posted by (げ) @ os1.jrss.co.jp on 97/12/29 15:07:12

> ROMカセットと、コネクタ(スロット)を掃除するクリーニングキットがどこにも売ってない。

普通のカセットデッキのクリーナーでOKだと思います。
じゃなきゃ、薬局いって無水エタノール(消毒用のアルコール)と綿棒を
買ってきてもOKかと。ちなみに、無水って所がミソです。
ただしちょっと高いです。(500mlで1200円位)
あと接点復活剤なんてのもあります。(値段忘れたけどこれも高い)

> サターンをはじめとするゲーム機には、
> ファミコン等と同じくコネクタが付いているというのに・・

でも私、ファミコン時代って端子部クリーニングした事なんて一回もないなぁ。
カセット認識しなかったら、はーって息吹きかけて差し直せば直ってたような?
サターンのパワメモはよくクリーニングするけど・・・・

> スタンバイに聞いたら、「純正の商品以外は取り扱ってません」という
> なかなか面白いことを言って下さる。
>
> #もう2度とスタンバイではモノを買うまいと思った。

まあまあ(^^;
でもお気持ち、お察しします。「取り寄せます」くらい言ってほしいですよね。