でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きてはあ @ yao1ds04.osk.mesh.ad.jp on 97/12/30 01:56:15

In Reply to: Re: 家庭用ゲーム機に18禁は必要なし。

posted by ふみゃー @ ppp004.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/30 01:43:32

> それかいっそのこと18推奨なくして全年齢と18禁の2つにして
> 中途半端なもの作らせないようにする。エロやりたい人は
> 勝手にやってな。ってな感じで。この方が他のソフトに影響
> 出ないと思うんだけどね。何事も中途半端はいかんよ。
> って俺だけかな(^^;

サターンも最初の頃はそんな感じだったけど、
結局ゲームショップでは一般と18禁が並んで売ってるいうと
いう状況になってしまって、それが18禁廃止の原因の一つにも
なっちゃったからなあ。

いくらメーカーが頑張っても、ショップ、雑誌がかわらないことには・・・。