18推で一番問題なのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きてはあ @ yao1ds04.osk.mesh.ad.jp on 97/12/30 01:46:29

1、一般の人の認識として年齢制限があれば18禁だろうが18推だろうが
いくらシナリオが良かろうが、エロゲーと思われてしまう。

2、少なくとも雑誌を読む限りでは、サターン=ギャルゲーばっか
というイメージがある

3、ギャルゲーもエロゲーも似たようなもの、と思ってる人は多い

4、よって、サターン=エロゲーマシンと思っている人もいる

5、サターン欲しいけど、買うと、周りの人にそういう目で見られる。

6、結局PSの方を買ってしまう


一般の人=本屋でファミ通あたりをパラパラと読む程度の人

とするならば、やっぱこういう行動になってしまうんでないでしょうか。