セガラリーのアナログ入力



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: どる坊 @ proxy01j.so-net.or.jp on 97/12/28 22:28:33

ひさびさにセガラリープラスをマルコンでやったんですけど、これの
アナログ入力って過敏すぎませんか?

ちょっとアクセルキー押しただけでレッドゾーンにいっちゃうし、ハンドルも
切れすぎ。
実車だと、ゆるいカーブはある程度ハンドル切ってそのまま固定しとけば、
道に沿ってスムーズに曲がれるじゃないですか。
でも、このゲームだと切れすぎてイン側の路肩に突っ込むか、切れすぎを
恐れる余りアウトに飛び出すかどっちかになってしまう。

アナログキーを1/3程度押すかどうかのところでで、ハンドルにしろアクセル、
ブレーキにしろ全開になってる気がする。

セガの開発者さんはどんな信念をもってこのような調整をしたんでしょう?