冒険者



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0141.potato.ne.jp on 97/12/29 22:39:38

In Reply to: 私は別に展開は変と感じませんでしたが..

posted by あいざわ @ urwm1dn.sainet.or.jp on 97/12/29 01:58:56

> 以前どなたかが書かれていましたが、
> 宮崎アニメのラピュタに邪念を抱くような人には合わない
> という事なのでしょうかね。

ということは、僕がそういう人に該当してるようですけど、
ラピュタは好きです。LDも持ってます。
宮崎アニメでは、魔女の宅急便と耳をすませばもあったり…(関係ないか)

> 私としては展開やEDが普通でも、演出がうまければ良いかと思ってます。
> これが駄目な作品をいくつも見てきているしね。(^^;
> その点、グランディアは音楽も良かったし合格点かなと。

他のソフトと比べれば良い部類に入ると思います。
僕は最後へんのジャスティンのセリフというか、
発声の仕方にかなり違和感を感じたので、
そのだけのせいであんな事を書いてしまったのかも…。

ただ、中盤あたりのストーリーって、
あまり自然に流れているとは思えないです。
特に「なんだこりゃ」と感じたのは、つのを取ってくるところとか…。

個人的に二つ目の遺跡で、ガーライル軍の戦車を
目撃する瞬間の雰囲気が好き。