Re: まだ上がってないものから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax022.chabashira.co.jp on 97/12/27 14:06:05

In Reply to: サターン購入! おすすめゲームは?

posted by BIO @ ng146.biwa.or.jp on 97/12/27 12:55:50

> ジャンルは問いません、「サターン持ってるんだったらこれはやらなきゃ」というの
> をお願いします(^^)

ガングリフォン:最近話題のグランディアを作ったメーカが出した
        3Dのロボゲー。21世紀初頭の世界を舞台に
        展開する渋いストーリィ。オープニングムービィが
        かっこいい。合言葉は「90式はブリキ缶だぜ」

アドバンスドワールドウォー千年帝国の興亡:
        第2次世界大戦を扱った戦争シミュレーション。
        プレイヤーはドイツ軍の1士官となって戦争に
        参加する。士官学校というシステムがあるので
        マニュアルを読まなくてもルールが分かる(^_^)
        でもCDの読み込みは遅い…。

バルクスラッシュ:
        ナビシステムを採用した新感覚3Dロボゲー。
        ナビの女の子が敵やアイテムの方向を教えてくれ
        たり、ボス戦はボスの方位を見失わないように
        なっているなど、ガングリフォンに比べると
        難易度は低め。クリア後もナビ集めたり、ナビの
        レベルを上げたりして、けっこう長く遊べる。
        合言葉は「また、遊んで下さいね」