Re: 上の内容です あと、リメイクの希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ 210.146.47.217 on 97/12/26 14:24:49

In Reply to: 上の内容です

posted by アレク @ ppu321.kanazawa.nsknet.or.jp on 97/12/26 07:57:55

新しいものを、どんどん作り出していこうという考えなんでしょうかね。

でも、ファンタのリメイク(移植ではない)など、何故必要かといえば、
新規のユーザにとっては、それらも新しいものなんですしね。

面白いゲームは、僕は後世に伝えていくべきだと思うのです。
ファンサービスだけでなく。歴史は繰り返す、なんちゃって。
セガエイジスでファンタが出ても、今の子供が遊ぶには、少しツライかも
しれないっすよね。ていうか、ツライですよ。

難易度ではなく、操作性や、ハッキリいうと見た目とかサウンドとか・・・。
でも、スペースハリアーは、喜んでました、僕の従兄弟たち。
あと、いっきと、アイスクライマーも(セガじゃないですけど)。

難しさ自体は、少しは緩くなってもいいけど、やっぱ、歯ごたえがないと。

とりあえず個人的には、
ファンタと、スタークルーザーと、ボナンザブラザーズの
リメイクが欲しい・・・。みなさんは、どうですか?