Re: ネームバリュー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: M谷 @ spr020.tky.3web.ne.jp on 97/12/27 02:40:42

In Reply to: Re: ネームバリュー

posted by kaworu @ on 97/12/27 02:30:00



> ゲームアーツはマイナーなハードでばかりゲームを作っているので仕方ないのでは?
> しかも、マニアックで難易度の高いものが多い訳ですから。

メガCD時代にヒッポンスーパーで、あるレビュアーがゲームアーツを、
「一流の技術力と貧弱なプロデュース能力」
と評していたのを思い出します。
(グランディアは未プレイですがシルフィードなんか見てると結構当たらずとも遠からずかと)
>
> > このゲームが20万だなんて信じられません。
>
> グランディアよりネームバリューのあるソウルハッカーズ(メガテンシリーズだから)
> も同じくらいなのだから、十分立派だと思いますけど。

でもスパロボで45万オーバーいったということは少なくともそれぐらいの購買力があるというわけですよねぇ。サターンユーザー。
やっぱある意味サターンの命運を懸けたゲームである以上はFに及ばずとも35万ぐらいはいかなきゃとは思うんですが。