9割方はセガ・ユナイテッドの責任ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnclib-13.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/27 01:38:12

In Reply to: Re: いいかげんにしてくれ限定版プレミア

posted by 御御御付 @ ppp06-071.din.or.jp on 97/12/27 00:54:37

>
> >
> > 今日、秋葉原のソフマップ13号店に行ったのですが
> > YU−NO限定版が19800円で売っていました(誰が買うのだろう??)
> > ちなみにクリアポスターというものがついているのは
> > 29800円で売っていました(こっちも誰が買うんだ?????
> >
>
> 去年はサクラ大戦、今年に入ってセンチメンタルグラフティ・デドアラ、そしてYU−NO・・・・・
>
> なんでサターンはこんなにプレミアが多いんだ?
> 投機目的のユーザーがフライングとかでゲットして中古屋に流し、ホントに欲しい人の手には入らない・・・・・PSでは聞かないぞ、こんな馬鹿げた話。

 PS版ときメモの初回限定版は、センチ以上の争奪戦だった記憶がありますが。
まあ、PSでおまけが付くときは、ほとんどの場合、初回出荷分全部とか予約分
全部とかだから、争奪戦になることは確かに少ないですが。

>
> そうまでしてユーザーの購買欲をかきたてないと売れないのか?もしそうなら、こんな歪んだ市場なんてなくなったほうがいい。

 YU-NOの限定版がこういう事態になったのはセガ・ユナイテッドの責任なんですけ
どね。限定版の本数をセガが絞りに絞ったそうですから。