あまり役に立てないと思いますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ice @ a045144.ap.plala.or.jp on 97/12/27 00:24:59

In Reply to: グランディア(あのオヤジが倒せないひ)!

posted by るい @ www.noc.kochi-tech.ac.jp on 97/12/26 20:07:59

相手の攻撃をどれだけキャンセルできるかがポイントですね。
「Wブレイク」または「天空剣」のどちらかを使い込んでいて出の早さが最速なら
いけると思いますよ。
IPゲージをよく見て、奴のIPゲージ上の位置がCOMからACTの間なら、
上記した2必殺技のどちらかで奴を止めに行きます。(出の早い方を使うこと)
それでも間に合わないようなら「防御実行」
奴が攻撃してくるまでに時間があるようなら、回復したり大技を決めればいいと思います。ジャスティンのコンボは結構減るのでこれも狙っていけばいいです。
その際、アクセサリーはれんぞくだまがいいですね。
これで何とかなってくれれば幸いです。