Re: 早解きの場合に必要な程度の難易度では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 97/12/25 14:10:00

In Reply to: そうですよね。

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/12/25 14:00:50

> > とはいってもルナシリーズのみですけど、その手の類を買った覚えがないです。
>
> ゲームアーツの過去作品(ルナ)を持ち出すのは
> 卑怯かと思ってやめておきましたが、
> 以前からそんな感じでしたよね、アーツのRPGは。
> (ちなみにプレイしたのは
>  ザ・シルバースター、エタナールブルー、シルバースターストーリー)
> こんなだから、アイテム所持数が少なくても通用するんですよね。
> (もちろん、それだけじゃないですが)
> 私も、ルナシリーズでも「その手の類」はほとんど買いませんでした。

そうですね。僕もマメに探して拾いはするけど、使ったおぼえは最終戦以外ありません。
#ラストボスに限らず、対ボス戦では弱点への集中攻撃一本やりでしたので、
#結構必要になっている筈なんですけどね…。
防具は買った方が良いですけど、武器もアクセサリーも大概は拾ったもので何とか
出来る程度ですから、実は店は魔法以外は使用しなくても良いのかもしれません。
(防具の場合は絶対数が足りないので買った方が良いとは思うんですが、これも
特殊効果優先で装備すると買う必要が無いように思えます。)