持てるアイテム数に制限があるのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/12/25 13:10:55

In Reply to: なんか妙なところで制限が多い・・・

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/12/25 12:24:41

たぶん、制作側のポリシーでしょう。

> 持てるアイテムの個数なんてほとんど無制限で良かったのでは?

1人がそんなにたくさん持てるわけがないという・・・
(昔、某ゲームのテント99個にむちゃ違和感を感じた私^^;)
もちろんそのうえで大量のアイテムが不可欠になるのならナンですが、
HP回復アイテムなんか1人あたま2,3個もあれば、実は充分ですしね。
まあ、アイテム管理が面倒くさいのは確かですが。

でもこんなこといいだしたら預り所のシステムなんてむちゃ現実味ないな(^^;)
ま、制作側の、最低限の妥協ってやつかな?

> 諦めたアイテムがその場から消えるのも絶対納得いきません。

これは、そうですね。
宝箱(もしくは置いてた場所)に戻されるのが順当なところだったでしょう。
重要アイテムは消えませんが・・・