三身一体攻撃を防げ!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 97/12/26 10:07:11

In Reply to: グランディア(あの三人組みが倒せなひ!)

posted by るい @ www.noc.kochi-tech.ac.jp on 97/12/26 01:54:34

> 空中戦艦の中で待ち構えているナナ、サキ、ミオの波状攻撃に耐えられない。
> ギドは役立たんし、ラップは貧弱だし・・・。一体どうすれば!?

力押しだけだと、相当辛いでしょうね。それでも力押しを進めるなら、回復アイテムを
分配して持っていって下さい。

基本的にはミオが攻撃魔法、ナナが補助魔法、サキが技中心で戦い、3人揃っていると
時々トリニティアタック(ダメージが相当大きい全体攻撃)を出します。従って、
生き残るためにはまずHPが少なく全体攻撃魔法も用いるミオを集中攻撃して下さい。
ギド、ラップが貧弱といっても、クリティカル攻撃で危険な攻撃をキャンセルさせることは
出来るはずですから、この二人はクリティカル中心、ジャスティンがダメージ技中心で
(別に魔法やコンポ攻撃でも構わないとは思いますが…)ミオに速攻をかけるのが一番
楽だと思います。
#別にこのボスに限ったことでなく、クリティカルをしかけて敵の攻撃をキャンセル
#させるというのは重宝するので、どの技・魔法がキャンセルをかけられるか把握して
#おいてください。

ただ、ギドの技「ドーピング」や「モゲ爆弾」は結構重宝したし、ラップの「分身剣」も
ダメージ技としてはまあまあだと思うんですけどねぇ…。
機関室以前の敵でもう少し鍛え直した方がいいかもしれませんね。