Re: でもがんばってください!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/26 09:36:39

In Reply to: グランデイアしんどい・・・

posted by N @ ng159.biwa.or.jp on 97/12/26 05:06:24

> 一つのダンジョンで4時間も道に迷った・・・
> しかも、結構序盤だったりする。
> 先がおもいやられる・・・

う〜ん、ツボにはまるとダンジョンって迷いますよね。たしかに3Dぐりぐりなので、
一度迷うと方向すら分からなくなってしまうかも。2Dダンジョンと思いこむと迷い
ます。方向も回転するのでむしろ3Dと思った方が・・・

でも、右上のコンパスを見てください。説明書にものってるけど、矢印は目的地を
、ワッカの黄色部分は北を指してます。うまく活用すればいけると思います。

序盤からの挫折に先が思いやられるでしょうが、私もこのゲームまだ2枚目最初
なので、全体的な感想は言えませんが、個人的にはこのゲーム、長編につきも
のの中だるみを感じさせないようよく工夫されてると思いますので、くじけずにが
んばってください。