Re: グランディアとテイルズどっちがおもしろい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZZ @ ppp630.sun-inet.or.jp on 97/12/26 07:11:38

In Reply to: グランディアとテイルズどっちがおもしろい?

posted by レス @ dummy.gw2k-unet.ocn.ne.jp on 97/12/25 16:02:43

> グランディアとテイルズどっちがおもしろいのでしょうか
> ここのページでかくものじゃないかもしれませんが、
> PSかSSか買うの迷ってるのでお願いします。

ゲームの方向性が違うのでどっちが面白いとはいえないと思いますが・・・

グランディア見た後でテイルズ見ると、どうも古くさく感じてしまいますね

思わず前作(Tofファンタジア)を起動して比べてしまったけど、サウンド、グラフイックともに
SFCからあまり成長してない様です。

まあ、RPGはシナリオ命なんでまだ何ともいえませんが、OPが凄いだけに
ゲーム画面とのギャップは辛いものがあります

ちなみにグランディアはSSユーザーなら文句なしに買いだと思いますよ
(グラフィックやシナリオ、サウンドともに最高レベルです)