グランディア、CD2枚目に入った方へ質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a024193.ap.plala.or.jp on 97/12/26 02:08:00

ようやく1枚目をクリアして、いざ!2枚目!・・・ってところで
CD交換したらフリ−ズ。
気を取り直してもう一度リセットし今度は無事起動。余計な物を預けようと
船に乗ったら、フリ−ズ(読み込み中)。
もう一度(笑)電源落として、起動。戦闘終了時の読み込みでフリ−ズ*3(^^
・・・こんな感じでエネミ−ゼロを思い出すフリ−ズの嵐。
一応、エネミ−ゼロの時に修理をし、他のCDでも1枚目でも止まることなんて無かったのに。
他の方はどうなんでしょうか?

せっかくだから1枚目終了の感想。
戦闘は易しいし、展開もベタといえばベタ。予想外のことは起こらず。
だからと言ってつまらないわけではなく、シナリオ・ゲ−ム性ともテンポ良く、
とても楽しめました。FF7を3時間で挫折してる私にとっては、久々のこの手の
RPGを十分楽しめています。
一番印象的なイベント(?)は、絵日記とクレヨン。(^^
こうなることは予想出来てたので驚かなかったけれど、さすがにこの置きみやげ
には、ちょっと感動しました。(^^