Re: お答えしましょう!!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp020.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/26 00:31:00

In Reply to: ふみゃーさんに質問!!

posted by jubilist @ proxy2.highway.ne.jp on 97/12/26 00:05:29



> その魔導の塔っていうのは、どこにあるんですか。ずっと探してるのですが、見つかりません。できれば、教えて頂けませんか。

えっとですねサバナ原野・東の出口付近から石の橋を
渡ったところに穴が開いていてその穴を抜けたところに
転送の部屋というほこらがあります。で、そこの魔法陣から
ワープすれば魔導の塔の入り口付近に出れます。

ここかなり広くって、やっかいな敵も多く(防御強いとか、魔法
しか効かないとか)先に進むためにいろんなトラップとかなきゃ
いけなかったりと結構キツイです。しかもセーブポイントが
塔の外に一つしかなんでセーブや回復のためにいちいち
外に戻らなきゃ行けないもの大変です。あ、あと塔に行った後
転送の部屋に戻ってしまうと今まで解いたトラップがもとに
戻ってしまうようなので気を付けてください。俺一度これではまり
ました。

ちなみに俺は今日やっと9階まで行けました。めっちゃ疲れた。
でもまだまだ先ありそうな予感(^^;たぶんこの塔でちんたら
遊んでなかったら当の昔にゲーム本編はクリアできてるで
しょうね(^^;でも、今戻ったらまた塔登るの最初からになっ
ちゃうし。

> ps:いきなりですいません。

いえいえ。こちらこそわかりにくかったらすみませんです。