Re:あの姿勢こそがアーツだ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ(&アーツ)補完計画 @ morcc-01p19.ppp.odn.ad.jp on 97/12/26 00:00:24

In Reply to: メーカーにカラーがあるのはいいことです。

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 97/12/25 17:57:33


> 全てのソフトメーカーに売れ線ねらいのゲームばかり作られては困るし、
> ひとつぐらいゲームアーツみたいな職人気質のところがあったっていい。
> 彼らだって売れなかったら悲しいだろうけど、売れるために自分を曲げたり
> したくないからこそ、サターンというハードを選らんで、グランディアみたいな
> ゲームをつくったんだと思いますよ。今時泣かせるじゃん。
> そういう気概がないと、グランディアのような「作品」は産み出せないと思う。

職人気質・・・いいひびきですねぇ。

ほんとにここまでこだわって作ってるメーカーさん他にないっスよ。
ゲーム製作に関して決して妥協しないじゃないですか。
自分たちの信念をしっかりもってる会社ってこの業界では本当に貴重だと
思います。なんか最近商業的なことばかり考えて安易なギャル物に走る
メーカーが多いから特にそう思うんですねぇ。

はぁ・・・ESPにもっと活躍してもらいたいなぁ。

> 売れ線発想なら、企画段階でああいうものにはならないでしょう。

僕もそう思うけど売れ線に転向する必要なんてどこにもないでしょ。
自分達が納得するものを作って売る。それ以上のことないよ。
始めから売れ線狙って出す会社なんて僕は魅力も何も感じない。

仮にゲームアーツが商業的なことを優先して考えるようになったら
それはもう「ゲームアーツ」じゃない。なぜなら本当にいいゲームを
作ることを一番の信念として持ってる会社だから。

> わたしは死ぬまでゲームアーツについてきます。

僕もついていくぞ!