ゲームアーツ WILL NEVER DIE



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk228du24.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/25 20:35:37

In Reply to: ええっと

posted by ぉん @ p3ykhm161.highway.or.jp on 97/12/25 18:17:41

> 言葉足らずでした。FF7のような万人が拒絶しないデザインです。

たしかに、ああいうちょっと無機質なデザインだったら、「オタク絵」
みたいに生理的にイヤという人は少ないでしょうね。
でも、グランディアのストーリーには、無機質キャラは向きませんね。
繰り返しますが、私はあの絵柄は結構「万人的」だと思うな。
実は、ゲーム中の声優の声に、一部「うへっ」となるところは
あるんですが、許容範囲でした。そのへんも大丈夫だと…。

グランディアは確かに凝ってるけど、SSで発売してること以外、
PSのRPGと比べても「一般的」でない要素があるようには
思えないんですが…。
発売ハードがSSなのは、ゲームアーツがそうしたいことで、
そうじゃないと出来ない、と言ってるんだから仕方ないでしょう。
それにPCの頃からスタンスを変えずに存続してるから、
まあ、つぶれないでしょう。万一やばくなったらセガが意地でも
吸収すると思う(本気)