とりあえずグランディアは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぉん @ p3ykhm142.highway.or.jp on 97/12/25 16:25:59

In Reply to: グランディアとテイルズどっちがおもしろい?

posted by レス @ dummy.gw2k-unet.ocn.ne.jp on 97/12/25 16:02:43

> グランディアとテイルズどっちがおもしろいのでしょうか
> ここのページでかくものじゃないかもしれませんが、
> PSかSSか買うの迷ってるのでお願いします。
5点満点で
グラフィック(ぱっと見)・3 (実際やってみると)・5 (でも魔法は)・3
でも目はつかれる。
ストーリー・近年まれに見る王道(ベタベタ)
技術 ・文句なく5 サウンド ・5
クリアするまでかなりかかる。
遊び的要素が全くなく、史上最高の一本道RPG。
が、恐ろしく丁寧に作られているのでまずはやってみるべきです。

テイルズはストーリー勝負&RPGとしての遊びが多いことじゃないでしょうか。
前作やった時はそんな感じでした。もっともSFCの時はグラフィックも最高水準でしたが。ただPSになってもほとんど変わってないというのは・・
あれでグラフィックがもう少しよければよかったんですけどね。
といいつつ、グランディア解いたから買うかもしれない。
でもどっち選ぶとしたらグランディアにすべきだと思う。