SCEと逆のことをするべし、セガ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj1123.bekkoame.or.jp on 97/12/25 14:56:42

In Reply to: セガに来年の抱負をおくるとしたら

posted by ひまわり @ ppp057.kh.rim.or.jp on 97/12/25 12:59:27

三国志に喩えるなら、曹操(SCE)とは逆のことをした
劉備(セガ)になるべきでしょう。
人材を揃え、かつ大きなシェアを誇ったライバルに、
少数精鋭でシェアが弱いながらファンの多いセガ。

たとえばSCEが小売店に対し「平等」ではなく「公平」を、と
考えるならセガは逆の「平等」を全面に打ち出して小売店
保護を謳えば、流通から支持を得られるはず。

向こうのやり方が上手く行ってるからと、それに追随していく
だけでは会社としての個性もなくなります。
セガらしさが問題になった今年でしたが、「らしさ」はなく
してはいけないと思います。
98年はいい「らしさ」を作りましょうね。