Re: グランディアとYU−NO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko056.kikimimi.ne.jp on 97/12/24 14:50:04

In Reply to: グランディアとYU−NO

posted by kankan @ tyo3.gate.nec.co.jp on 97/12/24 14:31:09

> この2つのゲーム、どっちが面白いでしょうか?

どっちも途中ですけど、どっちも面白いです。(^^;
ただ、最初YU-NOにはまっていたんですが、半分以上
残っていると思われる時点で、グランディアから手を
放せなくなって現在YU-NOは止めてある状態です。
グランディアは現在ディスク2に入ったばかり。この
辺りまでで判断すると、個人的にはグランディアの
方が面白いかも。いや、YU-NOもすごい続きが気になって
いるんですが。

> 両方プレイした方、またはプレイ中の方、どっちが ”買い”でしょうか?
個人的には、まずグランディアをやり、余裕が出来たら
(何しろグランディア時間かかるから、幸か不幸か)YU-NO
買って遊ぶというのをお勧めします。(でも念のため、雑誌
の攻略記事は、YU-NOの方を重点的に保存しておいた方が
良い気もしますが)

> グランディア:お子様的過ぎやしないか?
「過ぎ」はしないと思いますが、ラピュタのような「純粋な
冒険心」(もうけとか、スリルとか考えない、好奇心だけ)に
嫌悪感を覚えるようだと、ちょっと。

> YU-NO:2〜3時間かかるといわれているオープニングの間は楽しいのか?
ちょっと退屈だったかな。(^^;あんまり気になりませんでしたが、
しばらくしたらビシバシ音声スキップしていましたよ、自分は。