Re: ありゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミリタリ @ ppp059.matsuyama.max.interlink.or.jp on 97/12/25 05:18:49

In Reply to: Re: ありゃ?

posted by ふみゃー @ ppp002.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/24 16:19:42

>
> > 魔法や技、1つ1つの下に
> > 星の数で表されてるレベルってのもありましたね。
> > これはもうそのものズバリ、その魔法や技の威力のレベルです。
>
> 星マークって技&魔法の発動する速さじゃなかったの?
> ま、たしかにレベル上がれば威力も少しずつ上がってるけど
> これはたぶんレベルの数字の方が関係してるんじゃないかと。
> 星MAXだと選んだ直後に発動するし。

俺もそう思います。(説明書に書いてあったかなぁ・・・)
あと、その技・魔法を使っても星の数(ポイント)に直接影響は無く、
使う技・魔法のレベル(火・水・剣など)に関係してそうです。
その証拠は、使っても無い技が星レベルMAXになってたり、使う前後に
星レベルゲージに変化がなかったからです。

でも技・魔法使えばそれに対応した属性のレベルがあがるので、結局
使いまくるのが星レベルを上げる近道だと思います。