本当にいいですよね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タット @ 210.131.187.203 on 97/12/24 11:53:28

In Reply to: いいですよね(^^(ちょいネタバレ

posted by プーアル @ urwm1ct.sainet.or.jp on 97/12/24 10:24:26

こんにちは。 

> 面白いですよね。

本当に面白いです!

> サウンドも3Dサウンドを使用しており、芸が細かいですし、
> 音楽の方にも奥行きが出ていていい感じです(家はQsound基盤で3D増幅してます(^^;)。

サウンド(音声含む)のこだわりも凄いでのですが、そのクリアさに驚いでいます。
普通、容量の関係でサンプリングレートを下げたり、モノラルになったりする場合が多いのですが、グランディアはとても素晴らしいです。


> 酒場のTVの音声。(^^;

これは笑いました!
なんだか、時代劇っぽい物もありましたね。(^_^;)

> 旅立つ日の朝焼け、母からの手紙。

そうそう! このシーン良かったですねえ!
ついさっきそのシーンを見ました。
いい年して、思わず泣けてきました。(21歳です)(^_^;)


> こんな面白いRPGが売上げランク3位なんて悲しすぎます....
> そして、こんな職人魂を感じる作品を作った開発陣が可哀想すぎます。
> 皆さん新品で買って、メーカーを育てましょう。(T_T)

ううっ、売り上げ3位なのですか・・・
あらゆる意味で最高のゲームだと思うのですが。
ゲームアーツ頑張れ!