Re: SS熱暴走になった方いますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ proxy1.highway.ne.jp on 97/12/25 01:47:21

In Reply to: SS熱暴走になった方いますか?

posted by DAI @ ipcfs.ws.ipc.fit.ac.jp on 97/12/24 17:56:00

> 先日グランディアでSSが熱暴走起こしました。
> 僕のSSでは27時間つけっぱなしだと熱暴走起こしたのですが、
> 皆さんのSSは熱暴走とか起こしますか?

 やっぱりサターンって熱暴走するもんなんですか。僕のは発売日に買ったグレーサターンですけど、
未だかつて一度も熱暴走というものを経験したことがありません。当たりかな?不具合ってもんを経験
したことがないというのは結構凄いことなのかもしれませんね。(でも発売日バージョンのグレーサター
ンがうちには2台あるけど、どっちも普通に動いている)

 ちなみにメインで使っているサターンには、ゲームラボを参考にして放熱ファンを付けてみました。暴走
しないんで意味自体はないんですが、やっぱり取り付け溝がついてれば付けたくなるじゃないですか。
それで結果は、それまでカートリッジスロット周辺が温かくなっていたのが、ファンを付けてからは1週間
電源入れっぱなしでも(←これは良くないですね)まったく温度が上がらずに、ひんやりしてるんです!!
これは効果絶大。ハンダごてと、サイズ&電圧があっているファンがあれば10分かからずに改造できま
す。お勧め。でも壊れた時にセガの保証はきかなくなるので各自の責任に於いてやりませう。