どちらか…ですか、迷いますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キカ @ a041065.ap.plala.or.jp on 97/12/24 18:25:35

In Reply to: グランディアとYU−NO

posted by kankan @ tyo3.gate.nec.co.jp on 97/12/24 14:31:09

嗜好で判断するしかないところですね、それぞれの味があるもので。

>
> グランディア:お子様的過ぎやしないか?

 シナリオのノリなどでこれが気になる人もいると思います。素直に楽しむの
がいいと個人的には思います。

> YU-NO:2〜3時間かかるといわれているオープニングの間は楽しいのか?

 けっこう苦痛でした(^^; 実は。
 ADMSが起動してからが本番ですからそこは我慢…かな? そうすると
とっつきは少々悪いのかも知れませんね。

> よろしくおねがいします。

 私としてはグランディアを推します。いいゲームだから、というしかないで
すが、個人的にサウンドのこだわりが気に入っています。後は、戦闘シス
テムの秀逸さ。パーティの協力が強調されていてうまいな、と思いました。

 まあ、いろいろと意見を聞いて迷って下さいね(^^;