これはひどいですね(ネタばれかな?)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnclib-13.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/23 15:17:16

In Reply to: ブルブレのバグは「仕様」!?

posted by 銀姫城 @ 164.71.1.30 on 97/12/23 14:25:15

> ブルーブレイカーは「バグでオールクリアーできないようになって
> いる」と言われていましたが、HUMANに問い合わせた人によると
> 「仕様」だといわれたそうです。
> 11人中3人をクリアーできないのを「仕様」とうそぶくあたりに、
> HUMANの「技術」と「体質」がよく現れていると思います。
> セガもこんなメーカーとは早く契約を打ち切ったらどうですか。

 私はFX版のオフィシャルガイドを持ってるんですが、ここにプロデューサーの
立石さんのインタビューが載っています。で、そのインタビューによるとワイズと
エンディングが迎えられるのは「おまけ」で、レッカは「菅原祥子さんの出番があ
れだけではもったいない」ということから制作終盤で追加された「おまけのおまけ」
だそうです。ですから、ワイズとレッカについては、エンディングが見られないこ
とを「仕様」と言い切ることもできなくはないんですが、ラミーユについては「仲
間になれるようにキャラを作った」ということなので、ラミーユが仲間にならない
というのは、ちとひどいですね。