グランディアクリアした人だけ見てください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デンドロビウムかなり(ネタばれ) @ pm-k-10.tohgoku.or.jp on 97/12/23 07:39:57

クリア時間は最後のセーブポイントで46h18m50sでした。
クリアレベルはジャスティンは33でした
皆さんと同じく100時間は全然行かなかったです。
かなり簡単なので初心者にはかなり入りやすいと思いましたが物足りなさは否めません。
全体的にかなり良かったです。
ストーリーがしっかりしてますし、グラフィックも結構いけてました。
なんか味があるCGと思いました。
お気に入り魔法はリエーテのスターシンフォニーです。
あれで冷めた人がいるかも知れませんが^^;
フィーナでは終わる世界と生命の木がかっこいいです。
天地神明剣は竜神剣とは違うものにして欲しかったな。

で質問を一つ。
隠れダンジョンは一ヶ所だけですか?
あの砂漠にあるところは見つけたのですが、他にも有りましたか。

気になった個所は二ヶ所ですね。
一つはクリアする前やした後ににいろいろな街に行けないことですね。
もう一回戻って話を聞いたりしたかったのですが。
カフーにもう一度行きたかったしジンにも合いたかったのに・・・。
後一つはフィーナの魔法ですかね。
Lv.99はひどすぎます。
あげる気になりません。
いい方法があればいいのですが・・・。