うむ!そのとおりじゃあ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 機密さん @ duhr152.urban.ne.jp on 97/12/24 00:13:38

In Reply to: グランディアはSSでないと作れないというのは有名な

posted by 本命カゲ @ oppp121.harenet.or.jp on 97/12/23 23:44:50

いちシーンごとのデータ量や、回転・半透明BGによるマップエフェクトの贅沢さはPSでは不可能!
特にポリゴンによる多種のマップオブジェクトが密集して立って居るようなステージデザインでは、BGの恩恵ははかりしれない!
(たとえばブシドーブレードって遠くは真っ黒でしょ。演出になってるからいいけど。)
PSは立体だろうが平面だろうが、全部を同等の負担で扱わなければならないのだ。
(逆にそのために高速なビデオチップを積んでいるので、単純にポリゴンは強いんよね。)

あー、でもテイルズはがんばってるよな。うん。