僕もありました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0101.potato.ne.jp on 97/12/23 23:28:52

In Reply to: グランディア、アイテム管理について(ネタばれ無し)

posted by ツヴァイ @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 97/12/23 16:45:02

>  まず、アイテムを捨てる時、もう1回聞かないで、そのまま
> 捨てる事です。オイラはこれで、2回ばかし失敗しました。使う
> つもりだったのに捨てちまったじゃねえかよぉ〜。

捨てるコマンドを使ったあと、またアイテムの画面を出すと
前回のカーソル位置を覚えているのが、
ちょっと煩わしかったです。
「使う」のつもりが、「捨てる」を選んでいたりして…。
僕はそれ以前にアイコンの表示方法に改善の余地があると思いますが…。
もっとメニューの階層をわかりやすくして欲しかったです。
装備の時とか誰の持ち物でも装備できるなど機能が便利すぎて、
その分わかりにくくなっているような気もします。

> テムが出てこなくなったのは勘弁してほしかったっス。その場に
> ちゃんと残してほしかったなぁ・・・。

貴重なアイテムだとショックが大きいです(笑)