Re: 僕もEVEはシンクロ(今日クリア)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp8204.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/23 22:45:05

In Reply to: シンクロする・しないゲームキャラは?

posted by サジ @ dialup062.ipc-tokai.or.jp on 97/12/23 19:32:03


> あとはEVEの御堂真弥子。
> でもこの場合はシンクロというより感情移入かな?

真弥子ですか。僕も真のエンディングをみて熱くなってしまいましたね。

でもその前に、北条まりなのシナリオに瞼(まぶた)が熱くなりました。
あんなに仕事頑張って、ようやく手にいてれた結婚という幸せも、目の前の死を迎えようとする男性と共に消えていく。
何とか助けようとするのに、その相手は冗談交じりでいつものように話しを進める。本当に喉がカラカラになってしまった。瞼が熱くなってしまった。

期待しすぎて、感動しないかって思っていたけど、終盤はやめられない素晴らしさがあった。小次郎と弥生の”より”を戻そうとする所も熱くなってしまいました。

> サターンだとE0のローラ。
> ローラの悲しみがいまいち実感できない。

うーむ、恐怖は伝わったんですけど、悲しさは伝わらなかった。
感情移入される前に、【私は人間ではない】と言われても、悲しくはならないと思う。