Re:自由の意味、解ってる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へ @ 210.146.47.233 on 97/12/22 13:10:22

> 自己責任が大前提なんですよ、自由っていうのは。
本当にそう信じているのですか。うらやましい。

> 何をやってもいい代わりに、自分の行為が原因と
> なって起こったことには、責任が生じます。
> 責任とれないなら、やるなっちゅーことですわ。
でも、だれもそれを強制はできませんし、
自由の国である某国では、ここでの「自由」とは
かなり違うものですし、だれも定義はできても、
その本当の意味を決め付けることは出来ないと思います。

> ここに書き込んでも、なにも変わらないというのは
> 大きな間違いです。
そうですか。
ただ、「なにも変わらない」と私がいったからといって、
すべてのことに、それを当てはめないでください。
メッセンジャーが、なにを言いたかったかくらい、
推測をしましょうよ。理屈と理論だけでは、駄目です。

> 何かをすれば、かならず結果が生まれます。
> 何も変わらない等といいつつ、ここで訴えを書いてる
> なんて、大きな矛盾だと気付きませんか?
だから、そういう理屈だけでの一知半解は、やめてもらいたい。

> 何も変わらないところに、何を期待しているの?(笑)
(笑)って、なんですか。あなたの言ったことって、
すべてジョークですか。軽蔑します。

いや、こんなに揚げ足をとる事が好きな人達が
いるとは、思いにもよらず・・・。暇なんですね。
わたしも暇です。同類ですね。

矛盾ですか。ごもっとも。そこまで考えてなかった・・・。
でも、わたしは、なにも論争したくて書き込んだわけじゃ、
ないです。まぎらわしかったら、ごめんなさい。