Re: プレイした人によって終了時間が変わりそうですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 枯葉 @ d045164.aif.or.jp on 97/12/22 12:26:41

In Reply to: グランディアのクリアについて

posted by たむ @ proxy1.highway.ne.jp on 97/12/22 07:46:44


> そんなに効率よく進めたつもりもないですが、100時間RPGっていう触れ込みは誇大広告でしょうか?(^-^;おーいJARO。

100時間、ってのは、竹ちゃんがトゥナイトで言った時間でし
たっけ?

まだ僕は昨日買ってきたばかりで、2時間ほどしか遊んでない
状態ですが、プレリュードを遊び倒した経験からすると、上記
タイトルのような事になりそうな気がします。例えば、パームの
街の中でも、かくれんぼで、隠れている子供を追いかけると・・
とか、娘のペンダントを無くした母親が・・とか無視できるような
非常に細かいイベントがありますから。

プレリュードも(製品版でのガンツとの宝捜し勝負が収録され
てる)、単にクリアするのと、うろつき回って終わらせるのでは
かなり時間が違いますし、うろつき回れば、それに対応したメッ
セージやリアクションが多い事に気がつきますしね。

僕自身は、細かく会話もしているし、家の中にあるビンはことご
とくケ倒したりしてるので(^^;)、時間かかっちゃいそうだなぁ、と
は思います。