祝!50回だね☆ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-30.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/24 00:15:07

In Reply to: 発売まであと一ヶ月! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka027.aimnet.or.jp on 97/12/22 23:47:38

>  ども、センチメンタルグラフティファンの皆さん!
>  今回は色々書くことがあってタイトルも多数考えたのですが、やはり発売するのがちょうど一ヶ月後ということでこのタイトルにしました。ついでに今回のカキコで連続50週の50回目(11ヶ月)に当たります。ここまで続いたのも皆さんの励ましがあってからこそです、感謝してます。では今週も行きますか!

ビートさん、こんばんにゃ!
紫苑レイです。
センチナイト50回カキコ、おめでとうございます
もう、50週目になるんですね。
記念の「キャラクター人気投票」とかは、しないのですか?

>  東京オフ会のついでに秋葉原を見てきました。ちょうどセンチ画集「アートワークス」が出たところだったのでどこのゲームショップも店頭に山積み状態。中にはゲームとは関係ない周辺機器の特売ワゴンの中に置いてあるところもあって(さすがに値引きはしてません)思わず「おいおい違うだろう」と突っ込み入れたくなりました。まぁこれが秋葉原らしさなんでしょうがね。

出ていましたね。
岡山では「売り切れ」の様でした。
予約分のみ、棚に置いてある始末・・・。
#私は予約でゲット! オマケで「ポスター」貰いました。

>  で、その画集の感想ですが
>  甲斐さんの絵、やっぱりいい!
> の一言に尽きます。表紙が描き下ろしでなかったのは残念ですがイラスト一点ごとに本人のコメントがあり、存分に堪能できます。とにかくセンチファンは絶対に「買い」。でもファミ通シスターとGsパラダイス表紙とある説明は逆だと思うのですが・・・はて、どうでしたっけ?

そうそう。「甲斐智久」氏のイラストに限ります!!
改めて氏のイラストの美しさを実感できました。

>  ほぼ同時期に小説「〜再会〜」も発売されました。こちらは新画がたくさんあるのでもち必読を。(個人的に好きな千恵ちゃんが表紙でいい味出してるんです、これが (^^;)内容はラジオドラマとほぼ同じものもあれば全然違ったりとバラエティにとんでます。

優ちゃんが可愛かった。(^-^)
まぁ、ゲームの前の予習と思って読めばいいかもね。

>  今週のファミ通から年末恒例のテレカ全プレ企画が始まり、その中にセンチもありました。イラストはFWジャケットのもの、グッズ特性の方は是非!

ファミ通、まで見ていません。
明日、見てみるかな?
#全プレだし、買った方がいいね。

>  今後発売されるものでは24日予定にセンチデスクトップ集、26日に同窓会(フレンズ)の同じくデスクトップ集、25日はファミ通ブロスでセンチのコミックが連載開始。とにかく今週もお金がかかる・・・あ!冬コミ行かれる人は甲斐さんのサークル「クランク・イン」にも当然行くでしょうから更に出費が大変ですね、ご愁傷さまです・・・

むぅ・・・。 センチデスクトップは「1月」に延期ってウワサがあるけど、
大丈夫なのだろうか?
あと、クランクインですが、一般の人では買うのは無理っぽいです。
それと、センチFCが企業出展しています。 また限定アイテムを売る様です。
ほえほえ〜(^^;;

>  さて、話をオフ会に戻します。夏のセンチ福井オフ会以来の再会となった紫苑レイさん・Finさん・AHさん・エディフェルさん、お疲れさまでした。特にAHさんには泊めてもらって感謝してます。また今回が初対面となったチャット仲間のそらみさん・9Rさん、主宰のQちゃんさん・ITASANさん・MANABUさん他、大勢の人と会えて嬉しく思います。カラオケでは景気づけで「セガならこれでしょう」という考えのもと、激帝を唄いましたが楽しんでいただけましたか?(どこがだ!)。他にも「炎のさだめ」や「メロスのように」という得意なジャンルもバンバン勝手に唄ってしまいましたけど。
>  今後また会える機会を楽しみにしてます。

Off会お疲れさまでした。 楽しかったですね。
今回ビートさんとは、あまりお話出来なかったですけど、次回のときにでも。
しかし、「檄!帝國」なんて、濃い歌を(^^;

>  さあ、ラジオ「センチメンタルナイト」は残すところ
> <h1>あと二回</h1>
>  センチ本編発売まで
> <h1>あと31日!</h1>
> 今週からこの様にカウントダウン始めますね

嬉しいような悲しいような・・・。
出会いと別れが近付いていますね。
ゲームが良い出来であることを祈っています。

1月となれば、センチのTVCMも流れることでしょう。
さぁ、センチと12人のヒロインとの出会いを・・・・