Re: グランディアって、もしかして供給過剰?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 97/12/23 05:40:12

In Reply to: グランディアって、もしかして供給過剰?

posted by ビアフラ・アルビニ @ m1113.surfline.ne.jp on 97/12/22 23:12:03

> グランディアって、どこの量販店行っても皆買ってるので、良かった良かったと
> 思うのですが、その割には売り切れてるところが無い。
>
> いつの間にやら値段も6千円台のところが増えてきている。
>
> もしかして作り過ぎたんじゃないの。
>
> 宮路社長、100万本売るって豪語したから引っ込みつかなくなって、
> イニシャルかなりの量にしたんじゃないすか。
>
> この分じゃ値崩れ起こして、ヴァンパイアハンターの二の舞になるんじゃないか
> と心配だなあ。
>
> 両方ともいい作品名だけにね。

地道に売れてるみたいですし、結論を出すのはまだ早いのではないでしょうか?
クリスマス、給料日、お正月という、売れる日はまだ残ってますから。

それに、少し値下がりすれば、今まで躊躇していた人も買い始めるでしょうから、
そう大きな値崩れがすぐに来るとは思えないです。

具体名は挙げませんが、もっとやばいソフトはいくらでもあります(機種を問わず)。

いずれにしろ、6000円台なら採算あってるはずです。