ネタバレあり・只今38時間・・・(まだの人は見ない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.117 on 97/12/22 10:36:28

In Reply to: グランディアのサントラ買った方に質問

posted by 年貢 @ pppb7df.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/22 07:21:24

> 夜、二人でいる時に流れる曲です。星空シーンや船で流れるやつです。
> メロディが「たらら〜たらら〜」って奴です。コレが聴きたいのです。
> この曲の流れるシーンは全部大好きです。ところでグランディアって、
> 「強くてニューゲーム」は無いんですか?2ndプレイしたいんですが。

入ってます!
あの、「ガンボの砂浜」って曲名でした。
オレ的にはなんか「〜〜のノクターン」か「〜〜のセレナーデ」って感じの曲名かと思ったのですが(笑)

disk2の戦闘曲や中ボス戦闘曲が入ってないのがものすごく残念です。
イースのような曲(ちょっとクラシカルなHM・HR調)が好きなので、ラングリッサーみたいなBGM聴けてものすごく嬉しかったのですが・・・。
とくにdisk2に入った直後、未開の森でいきなり不意打ち戦闘喰らって「ゲッ」と思ったのですが、その直後流れてきたBGMのあまりの高揚感に思わず叫び声を上げてしまいました(笑)

ちなみにスーと別れるときの曲もガイアの戦闘曲も入ってます。