Re: 私はセガファンというよりサターンファンです(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ ins64.tachikawa.dti.ne.jp on 97/12/23 01:49:16

In Reply to: Re: フロム・ソフトウェアさん、サターンに参入して

posted by まとん @ proxy7.dti.ne.jp on 97/12/23 01:13:31

> 3)セガファンのセガブランド志向
> →セガのファンって結局セガ*だけ*が好き。(これが一番大きいかも)
> だいたい、セガファン=コアゲーマー(PSユーザー=ライトゲーマー)という認識が誤っていると思う。
> コアなゲームを作る、フロムをゲーム会社として有名にしたのは、ほかでもないPSユーザーなのだから。

 FF7の制作発表につられてライトユーザーが増えたから、PSはライトゲーマーという印象が強いですが、
セガというブランドがないだけ、昔のPSのほうがコアだったのかもしれません。まあ、コナミやナムコという
メーカーがあったので断定は出来ませんが。

 実はテクモの刻命館が大好きなのですが、当時は新品で買ったものの、ライトユーザーだったら手を出さない
ような世界観を持つゲームですからね。PSの作品群すべてがライトユーザー向けであるとは言い難い。

 逆にサターンにコアゲーマーが多いのは、ライトユーザーだったら容易に手を出さないと思われるソフトが
多いからだと思います。あくまでも独断でしかありえませんが。