Re: サターンユーザー自身が卵で鶏



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イチゲンサン @ kbj004.tky.3web.ne.jp on 97/12/23 01:37:23

In Reply to: ここ最近のここって

posted by 菅原 広隆 @ ms00429.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/22 12:50:26


>  随分な他機種を引き合いに出してのこき下ろしや、直接攻撃が目に付くようになりまし
> たね。多発する荒らしにささくれ立っているのか、もともと思っていることが吹き出して
> いるのかは分かりませんが・・・どちらが卵で、どちらが鶏か。


ちょっと前の頃のここでの荒らしのほとんどは
狂信的なPSユーザーによるものと考えられてて
PSに対する批判がどんどん強くなってしまいま
したが、実際そのほどんどは、実は熱心なセガ
ファンによるものだったように思えます。そのサタ
ーンに対する批判のほとんどはファンだからこそ、
不満に思う点や、納得行かない所を非常に細かく
的確に指摘しているものが多かったと思います
(書き方汚いのも多かったけど)。

が、しかしこういう書込みのほとんどは、また別の
サターンマニア達にとっては不愉快以外の何もの
でもなく、このボードではそういう意見に対しては
「そんなに不満があるなら他機種に乗り換えろ」、
「二度と来るな」といったような非難を続けて来ました。

今のように荒らしが続出するのは、このような一方的な
態度に対する仕返しみたいなものではないかという気が
します。

よーするに、そんだけ敵を作ってしまった以上、荒れて
しまうのは仕方がないのでは?