100万本売る気あるのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんいち @ cse3-17.nara.mbn.or.jp on 97/12/22 23:32:37

In Reply to: グランディアって、もしかして供給過剰?

posted by ビアフラ・アルビニ @ m1113.surfline.ne.jp on 97/12/22 23:12:03

> グランディアって、どこの量販店行っても皆買ってるので、良かった良かったと
> 思うのですが、その割には売り切れてるところが無い。
>
> いつの間にやら値段も6千円台のところが増えてきている。
>
> もしかして作り過ぎたんじゃないの。

僕は売り切れている店はまだ見たことないです。たしかに作りすぎかもしれません。流通サイドの期待も大きかったようですし。
> 宮路社長、100万本売るって豪語したから引っ込みつかなくなって、
> イニシャルかなりの量にしたんじゃないすか。

本当に100万本売る気があるならあの値段設定はしないんじゃないでしょうか?
この点は多いに疑問です。

> この分じゃ値崩れ起こして、ヴァンパイアハンターの二の舞になるんじゃないか
> と心配だなあ。
>
> 両方ともいい作品名だけにね。

ほんとにもっと売れてほしいです。これが売れないと結構影響でかいと思いますし。うーん。