購入されたのですか、やったね v(^-^)v



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ edp13.ed.oita-u.ac.jp on 97/12/22 18:14:44

In Reply to: グランディア、いまさらfirst impression!

posted by Support_Law(旧 Miss.MIGHT) @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/22 17:02:17

 こんにちは、眼がCDです。HN変えたんですね。これからも、よろしく。

> ただいま、グランディアにはまっております。グラフィックや音楽など、すご
> いですが、個人的に一番すごいと思っているのは、「面白いこと!」です。


 その通り。技術的に凄いソフトというのは多くありますが、プレイして楽しい、
面白い、と感じるソフトはそう多くありません。
ま、最近のSSソフトは面白いものが多いですけど。

> このごろ、サターンのソフトはほしいものが多く、個人的にほぼ毎週1本購入
> しているような状況ですが、どの作品もそこそこ面白く「ま、こんなものかな
> ?」とややマンネリぎみな感じでしたが、グランディアをやって<FONT COLOR=#FF0000>「TVゲーム
> ってこんなに面白いんだ!」</font>と純粋に感じました。


 そうですね。既に、ゲームの域を超えちゃってる気もしますが、あくまでゲーム
としての楽しみを残しているところが良いですよね。
ゲームアーツの方(宮地さんだったかな?)が言っていた通り、
「触って楽しい、プレイして楽しいゲーム」
だと感じました。<グランディア
「RPGをやらされてる」という感じではなく、あくまで「冒険してる」という
雰囲気が漂っているところが凄いですね。
しかも、RPGの本来の意味である「役を演じる」という項目にも上手く当てはまる
ようなキャラクター性。
どれをとっても、いままでプレイしたRPGよりも数段優れています。(私の中で)

> ただいま、CD1枚目で12時間ほどプレイ。これからも楽しみです。


 私は今、1枚目で25時間ほどプレイ中です。あぁ、続きが気になるぅ。
今日も帰って「グランディア・シロ!!」(笑)

でわ、マタ。