一時期コンプティークで・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.155 on 97/12/22 16:58:05

In Reply to: ポケモンは6年かかったらしい...。

posted by アイン @ takefu05.hokuriku.or.jp on 97/12/22 14:14:24

>
> ポケモンの生みの親である田尻さんは、
>
> 任天堂の人に、
>
> 「6年もかけりゃ誰でもいいゲーム作れる。」
>
> って言われたそうです。
>
> これに対し、田尻さんはこうコメントしています、
>
> 「誰も6年もかけませんよね。」
>
> (ゲーム批評 vol.8 より)
>
> まさにその通りだと、
> 僕なんかは思うのですがいかがでしょう?

ゲームフリークの田尻さんは一時期コンプティークで連載記事くんでたんですが・・・
(’92年ごろ・あのころあの本にイラスト投稿はじめたので読んでました)
創りたいと思う物にかける情熱はものすごい物があるかただなぁという印象があります。
これからもがんばって欲しいです。
ほんとに。