グランディア・サントラに関して<本編のネタバレ有>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.170 on 97/12/21 14:56:17

グランディアのサントラ買ってきました!
おおむねいいのですが、私が「超かっこいい!」と思った戦闘の曲(ガーライル兵戦闘、disk2の通常・不意打ち戦闘曲)が入ってないのがなんか納得いきません。
あと、戦闘終了曲(ノーマル・パーフェクト勝ち)も無いですし。

ルナ2のサントラの時も戦闘曲や中ボス戦闘曲、キカイ山の曲(街の曲のアレンジ)が入って無くてものすごく悔しかったのですが・・・
今回もそういう点でなんか不完全燃焼気味・・・・。
CDの容量的に辛いのはわかるんですが、FFのサントラみたいに3枚組にしてでもほぼ全曲納めて欲しかったです。
グランディアの場合、音に凝ってるおかげで、どうやっても効果音が入っちゃうのでMDかなんかに録音もできませんし・・・・

ゲーム音楽ファンの心理もわかって欲しいです。
  
  今回の戦闘シーンの曲(とくにdisk2の通常戦闘)は岩垂さんの味が出てて凄く好きなので・・・・
  全曲効果音なしで2ループづつ通して聴きたいよぉ〜〜〜〜〜(;_;)

  1月のアレンジ版の方にはdisk2の戦闘曲入ってるのかなぁ・・・・・・