ううむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt030.osk.3web.ne.jp on 97/12/22 03:09:40

In Reply to: セガって常にこういう傾向が…(長文によるご質問)

posted by 小兵衛 @ ntk226du03.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/21 18:16:05

> どうもセガは、任天堂またはPSユーザーから、不当な
> 評価をされることが多い。

逆もまた真だと思います。

> とりあえず多数派の方に流れる人、流行だけを追いかける人、
> そういうタイプの人には

え〜と、PSユーザーがそういう流行追っかけタイプの人ばかりでは
ないというのは理解されていますか?

セガとSSに熱烈的なファンがいるのと同じように、SCEとPSにも熱烈的な
ファンが付いていますし、その割合はFCやSFCよりも遥かに多いです。
それも当然の話で、ほとんど不戦勝のような感じでセガに勝ってきた
FC・SFCと違って、PSはSSと2年も渡り合ったのですから。
少なくとも1000万台のうち5割は流行とは全く無関係なはずです。

だから、「多数派」「流行に流される」、他にも「ライトユーザー専用」
「SFCの後継」などありますが、SSユーザーが結構な割合で持っている
こういう先入観・固定観念も、PSやPSのユーザーに対してかなり
不当な評価をしていると思うのですが、いかがでしょう?

僕は、痛み分け・お互い様だと思います。