Re: ちょっと前、荒らし君(?)が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ 202.229.112.107 on 97/12/22 02:09:50

In Reply to: Re: クリア時間について

posted by MAG @ proxy1.airnet.ne.jp on 97/12/22 01:08:42

> トゥナイト2のゲーム特集でセガの竹崎さんが
> 言った「100時間位プレイしたら感動のエンディングが待っている」
> が元ネタだったと思います(違ってたらすみません)

もし↑が本当だったら(関西近辺ではトゥナイト2は映らない)、
このBBSでカキコしたからといって、責めてあげるのは酷。

#「テレビでいっていたんだし、自分のクリア時間書いてもいいだろう」
#って思ったかも知れないし。

> でも、100時間って言うのはユーザーの予想平均値かな?
> ゲームアーツの社員平均値は80時間だそうですから、、、。

私のクリア時間も、これぐらいになりそう。
下のカキコの時間じゃ、まだ二枚目のさわりだよ。


ところで、数ページほど前の荒らし君が「19時間で解いた」などと
書いていましたが、そんなこと可能なのでしょうか?


> いづれにしても凄いボリュームのゲームですね。
> 嬉しいけど時間が全然ないサラリーマンにはチイトきついかも?

これだけ作る労力は、半端ではないです。
プレーヤもじっくりと時間をかけて楽しみたいものです。
#だからこそ、アップテンポでストレスを少なくし、ストーリーも
#分かりやすくしているのだと思います。

#そういう意味では、案外大人向きのゲームだったりして・・・。


いずれにしても、「早解き自慢をするゲーム」ではありませんよね。

他人のプレイ時間に過敏に反応する人が、はたしてゲームを楽しんでいるので
しょうか。
映画の上映時間から逆算して「後何分でクライマックスだなあ」なんて
推察しながら観てる人は、おそらく映画を堪能していないんじゃないかな?

なんか、支離滅裂で、ごめん。