さらば!SF3。(ねたばれあり感想)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ppp241.hf.rim.or.jp on 97/12/22 01:07:39

今日売ってしまった。結局最後の橋の戦闘をやりなおす気がおきなかった。
やりかたはわかってたんですけどね。もういいや、と思った。
グランディアもせんといかんし。
エンディング見る気も起きなかったなあ。
私はこのシリーズ初めてやるんだけど、最後まで主人公の性格がよくわからんかっ
た。こんなもんなのか?シンクロ率低し。シナリオこなしててうきうきしないんだ
よね。
街とか戦闘とかは感心するんだけどね。技術的に。でもシミュレーションにしては
マップ分岐もないし。どこまで行っても一本道だからだんだん作業になってくる。
それと戦闘は結局こまめに弱い敵から倒したら勝ててしまう。ターン制限もないし。
基本的に敵の主力は攻めてこないし。
でも一定の防衛戦を超えると敵が多数出てくるというマップが多いので早解きは
むずかしい。でも早く解いたからと言ってご褒美があるわけじゃないし。
ということを途中で見破ってしまうと戦略が一本槍になってしまう。
戦闘アニメが飛ばせないのも困った。ロードは早いけど。
シナリオ2,3での改善を期待してあえて苦言を述べさせていただきました。