Re: 「映画的」ですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ max1-ppp39.tokyo.sannet.ne.jp on 97/12/21 15:04:26

In Reply to: 「映画的」とはこういうことだ。

posted by KAREN @ rungw004.ritsumei.ac.jp on 97/12/21 03:21:48

「映画的」ってどういう意味なのかおいらにはよくわかりませんです。
「映画みたいなストーリーに映画みたいな映像がのっかってて,
映画を観たように感動すること」?

だったらン十時間もかけなくても,2時間そこそこの映画観た方が
いいような気もするし。

古ゲームファンのおいらとしては,常に映画が引き合いに出されることに
違和感がありますね。
映画が凄いのはわかる,しかし映画はゲームの上位に位置するものなのか?
おいらは違うと思います。ゲームの方が優れているというわけでもなく,
娯楽の手段としてまったく違うものと認識しています。
そして,おいらは映画よりはゲームが好きです。

グランディアはまだ始めたばっかりで,プリクラをクリアするまでは
当分お預けにするつもりなのでおいらは評価できませんが,願わくば
「ゲームとして」たいへん面白いものであることを期待してます。

わけわかんない屁理屈こねてごめんなさい。
グランディアには本当に期待してるんですよ(^^)