Re: いつものコンビニでも昼には売り切れます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上級大将 @ ppp141.rinku.or.jp on 97/12/21 01:33:16

In Reply to: いつものコンビニでも昼には売り切れます

posted by SuperH2 @ ntk245du04.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/20 23:22:22

どうも。

> いつもサタマガ買ってるファミリーマートでも5冊仕入れてる
> サタマガが昼にはなくなってます。一方ザプレやハミ通は木
> 曜まで売れ残ってます。

単純に入荷が多い、ということも考えられますね。

> だから、金曜の出勤前にサタマガを買うのが習慣です。CM
> を流さないとプレステソフトが売れないのがよくわかります。

最後の一文は完全に蛇足な上に認識が甘いですね。
CM打たなくても売れてるPSソフトは数多くあるし、
10万本強のソフトについて言えばむしろCM打ってない方が
多いんですよ。客観データによる判断が可能な事例については
なるべくそれを考慮するべきじゃないかなぁ、などと思ったり。

これもそうなんだけど、ここに書き込む人って
何らかの形で他機種のことを引き合いに出しますね。
そのほとんどがネガティブな要素を含んでいるんだけど、
そのことに対しちゃ「ここはSSBBSだ」っていう
反応はないんですよねぇ。

では。