Re: そう言われましても・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷ @ cs18102.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/20 23:00:59

In Reply to: なんちゅう理由や・・・(^^;

posted by 流氷 @ yhma1143.bekkoame.or.jp on 97/12/20 17:21:07


>
> はっきり言わせてもらうと、メッセージ読まない人には
> グランディアやってほしくないです・・・。
> スキップするってことは、物語を端折ってるってことでしょう。
> なんだかなぁ。。。流行りやネタのためにやってほしくないなぁ。
>
> ま、やらないっていうからいいけど、
> その理由がこれじゃ、哀しくなりますよね、ゲームアーツさん。
> (いや他のゲームハウスでも一緒か。)

シナリオはちゃんと読みますよ。

ただ、シナリオを楽しむためにも、表示される文章を自分の好
みのスピードで読んでいきたいタイプなんです。
本を読むときに、自分のペースでページめくっていくのと一緒
です。
メッセージスキップが欲しいと思うのは、一度読んだメッセージ
は飛ばしたいから。デモを見た限り、グランディアは街の人々
との会話・聞き込みが楽しそうだったので、だからこそ同じメッ
セージは何度も読まされたくない。

ムービーは単に好みじゃないだけですが(苦笑)