売れていないんじゃなくて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp1.big-c.or.jp on 97/12/20 17:48:36

In Reply to: ギャルゲー専用ハードなんて言わせない!思わせない!

posted by 本命カゲ @ oppp101.harenet.or.jp on 97/12/20 14:09:04


> 雑談ですが、ギャルゲーの数って、某プ〇ステの方が多くありません?
> ただ、ギャルゲーが売れてないだけで・・・。

売れていないんじゃなくて、ギャルゲーも売れているが、他のジャンルのゲームも売れてるんだもん。
ようするに今のセガサターンと同じ状況がPSは本体発売当初から続いているんだと思います。
セガサターンは「ギャルゲーしか無い」じゃなくて「ギャルゲーしか面白いのが無い」って感じでしたから。
それが最近になって、
デドアラ、ソウルハッカーズ、グランディア、サカつく2などの面白いゲームが出てきたおかげで、ギャルゲーも面白いし(例:YU−NO)、その他のジャンルも面白いから、ギャルゲーがめだってないんですよ。

だからギャルゲー批判は最近無くなってきたんだと思います(私の私見)