Re: 多分ムリ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 機密さん @ duhr146.urban.ne.jp on 97/12/21 02:01:17

In Reply to: 多分ムリ

posted by はがね @ bigppp11.big-c.or.jp on 97/12/20 13:18:56


> 結局はその会社の技術力だと思うよ。

ちと前にSS用のシネパックムービー作りを手伝った経験からいって、ムービーの画質はデータの作り方で決まるんですわ。
要は表示速度が確保出来る範囲でどれだけ1フレームを美しく見せられるかっつーのが勝負で、自分の場合結局職人的に1フレーム毎に丁寧に修正・加工を加えたんですけど。
これはアニメものだったから良かったようなもので、フルカラーでレンダリングされたCGになると修正はほとんどかけられないでしょうね。逆に手を入れるとその個所が目立つし。

グランディアはCGとアニメ絵と手書き絵の合成なんで、あのクォリティでも相当な苦労しただろうと思います。

ちなみに自分が今までで一番キレイだと思ったムービーは、「シルエットミラージュ体験版」のOPと「バーチャロン」のOPです。

しかしセガはなぜかムービー関連を外注に出す事が多いんだけど何でかな?